小さなカウンターテーブルで お茶を

アクセスカウンタ

zoom RSS 男性の介護職って何?

<<   作成日時 : 2017/03/09 01:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015年の9月から具合が悪く、入院5カ月、施設6ヶ月約一年間苦い思いをしました。

入院生活も色々ありましたが、初めて入った施設はより辛いことがありました。

始めびっくりしたのが、お風呂のことです。

廊下からドアを開けたらそのまま脱衣所になっている設計で
裸が丸見えなのです。

私もそのような風呂に入れられて、余りにも人権侵害なのではないかと
たったひとつ置いてあったつい立てを使わせてもらいました。

これ酷いんじゃないか?と言うとケアマネは口上手に
そんなこと言われたの始めてよ。よくきがついてくれました。だって

ほとんどごまかし言葉ばかり。一応私も心理学勉強したので、
嘘はすぐに分かるのですよ。

男性の介護福祉士はいなく、介護ヘルパー4人
1人は介護が必要な位おじいさん
2人は私がお風呂の時間は気を使ってくれてお風呂場に
来ないでくれました。

問題は残った1人、私が2人に身体を洗ってもらっている時
ずっとがん見しているおバカがいたのよ。

最後施設を出るときはフロアー長に随分言ったけど
聞き入れる態度は全くなし

ではあなたがあの風呂に入ったらと言ったところ
絶対に入りたくないと言い張りました。これはケアマネも同じ
答えでした。

入居者は65歳から入れるのだけど、実際入居されている方は
若くて80歳くらいの方から100歳を超えた方です。

まだ60歳にもなっていない私には地獄のようでした。
その介護ヘルパーはトイレにも平気で全開してくるんですよ。
その人の年齢に合わせて介護をする事が条件なのに
酷いです。文句言っても受け入れない。

どこも難しいのは分かりますが、風呂は介護する人も
入りたくなる様な風呂に入れてもらいたいわ。

まあもう二度といきたくないけど〜😢



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
I really lovee yiur website.. Pleasannt color & theme.

Did you build ths wweb skte yourself? Pleqse reoly back aas I'm wantiong tto creaate mmy owwn perrsonal blog and would likle tto larn where yyou gott thi from oor whwt thee
theme is called. Cheers! It_s tthe bbest time too makee a few plawns
for thhe ong rrun and itt iss ttime to be happy. I_ve lezrn ths
put up aand iif I could I wanht too cokunsel yyou skme attention-grabbing isues oor tips.
Mybe yoou caan write next articlers relating tto his article.
I wabt too read mre issue abojt it! I juhst
couldn't leave yyour sitge prir tto suggesting thatt
I extremely enjooyed the usaual inmfo an indivvidual sulply
inn yoour guests? Is gong too bee back incessanly to investigaste cross-check neww posts http://foxnews.co.uk/
Vern
2017/03/29 11:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
男性の介護職って何? 小さなカウンターテーブルで お茶を/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる