アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「色彩」のブログ記事

みんなの「色彩」ブログ

タイトル 日 時
アートセラピー予定の場所
アートセラピー予定の場所 ここでアートセラピーをする予定でいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/31 00:39
お久びりです。色彩日記を書きます。
お久びりです。色彩日記を書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/05 20:14
いつも同じメニューなのでお花を
いつも同じメニューなのでお花を 代わり映えなし弁当 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/12 00:41
お弁当の写真がよく撮れなかった。
お弁当の写真がよく撮れなかった。 赤いガーベラを買ったので それを載せます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/03 01:35
ひまわりの花
ひまわりの花 うきうきするような黄色です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 22:59
さくら〜さくら〜今咲きほこり〜☆
さくら〜さくら〜今咲きほこり〜☆ さくら、さくらお花見に行って来ました。 メロンは今日はお留守番をしてもらって、コモモを連れていきました。 コモモは朝から「お腹痛い」と言ってうるさかったです。けどちょっとかまってあげると 「うっそ」と言うのです。 そうかぁ今日はエイプリルフールなんだぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/02 03:02
眠りは青で
眠りは青で 最近考えたのだけど、青い電球を買って来て こんな具合に青いライトをつけて眠る事にしました。 これがイケテイルノデス。よく眠れるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/21 00:58
可愛かった。
可愛かった。 ユ○クロで 可愛いTシャツ みっけ。 無駄遣いは やめた筈なのに つい買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/31 00:40
ブルージャケット
ブルージャケット 春らしい ブルーのジャケットを買いました。 こんなに派手?な色はめったに買ったことがありません。 おまけに頂いた スカーフは赤や黄色で もっと派手派手です。 心療の先生が段々 明るい色を着るようになったねと 仰いましたが どこまで行くかしら? いままでは ディープ(濃い色)な色を選びすぎていました。 パーソナルカラーでは 春 が似合うといわれたので これからは ブライト(明るい色)な色をそろえていこうと 思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/06 00:37
久ぶりになってしまいました。
ブログを書くのがひさしびり〜〜ぶり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/12/20 15:56
バイオレッド
ホームページビルダーをダウンロードしました。ダウンロードは成功したのですが インストールが失敗。結局なんにもできませんでし。 HPはお預けですね。月曜日にならないと 何故インストールができないかを 聞くことができません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/07 00:32
亜麻色
土曜日の朝 いつも眠れていないで 起きるのですが 今日はよく眠れました。 腎友会の署名運動が今年もやって着ました。ちょうどお客様が見えたので 頼む事ができて 買い物に行こうと表に出たときも 偶然知り合いに会って お願いする事ができました。 あ〜〜20人だわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/06 00:06
日曜日の日記が
日曜日の日記が 日曜日は東京まで学校に行ったので まだ疲れています。明日もまだ 疲れているはず。 1時からと思っていたら 午前中の11時からでしたので 焦ってしまったわ。 往きには 美味しそうな おにぎりを売っている店があったので それを買い お昼に食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/27 00:11
おぉ 発見。
朝9時半に目が覚めました。8時前に目覚ましをかけていたのに 何故かこんな時間 しかし よく眠れて かえってよかったわ。 いつもどうおり 車を駅近くの駐車場に置き 電車にのって学校に行きました。 赤羽駅では 色んな食堂が入っているので 一軒覗いてみて 美味しそうなカレーがあるのを 発見。帰りに寄りたいと思いました。でも 結局くたびれて 寄らなかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/10 00:35
お花で癒す。
花療法って知ってますか? 色と香りで癒すのですって。効き目があるかどうかは その人次第ですけど。 私はいい香りの 花がそばにあったら いい気分になりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/09 00:55
なつかしの絵
なつかしの絵 なかよしこの絵を購入したのは もう何年前だろうか?土井佐知代さんという女流画家の絵が5点くらい 並んでいたので 一番色の明るいのを選んで 家にもって帰った。 8年くらい前 アパートに住んでいた時 玄関に飾っておいたら 上の住人の人が 水道の水を いっぱい出しすぎて 下の私の部屋の玄関が水だらけになってしまった。それも なんか どろどろした水 あ〜〜〜私の絵が濡れてしまった。だいなしだぁ。不動産屋に行ったりして それなりの額を弁償していただいたが・・・・。 このマンションに引っ越してきて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/27 11:53
絵の読み解き
絵の読み解き 一枚の絵を色彩 形 構図 タッチを通してみていく。 描いたときの状況 そしてそれがどのように 絵に表れていくか 絵を見て 想像を膨らませていく。 色んな絵をみなさん 描いてきました。 その中でも 同じ絵が二組ありまして いわさきちひろさんの絵は 3枚もありました。 後ろを向いていますが 緑の風邪に向かい 爽やかな空気を 感じさせてくれる 一枚の絵もありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/21 00:57
宿題終わりました。
模写絵の宿題が終わりました。 コーピーを取り あまりはっきりと 移っていませんで がっかり。しくしく せっかく・・に誉めてもらおうとおもったのに。 家のイラストが描きたかったので 久ぶりに フェマススクールの時の教科書を引っ張り出し 描き方をみてみました。色彩のページもあったのだと そういえばあったのでした。 人体の描き方も載っていました。本屋さんで改めて買わないくて 良かったわ。 レポートを書いて 明日にでもファックスをしなくちゃ。 勘違いで 絵のコピーも送るのかと思っていました... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/09 01:07
でっかい買い物だぁ〜
今日は近くの大きな町に繰り出し 模写絵を描く為の 絵を探しに行ったよ。 かわいらしい絵があったので つい買ってしまいました。 クリーブという人の作品で 病院の個室に飾るために ドクターの人が よく買っていくそうですって。 ひろやまがたさんのような 人々の日常生活が描かれている作品です。 とっても楽しい絵です。 一先ず銀行からお金を下ろすために お店から一度出て その辺をブラブラ スパゲティーやさんで すこしお腹が悪いけど スパゲティーを食べました。半分くらい残したので お店の人が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/04 00:55
今は もう秋・・・
もう9月になってしまいましたね。 すこし寒いと感じる日もあるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/01 03:10
もう今月も 終わりですね。
この方法は ピンクがバックになる方法かしら? 日記は毎日書くのが難しいわ。明日は透析でその次は心療内科で 心療内科は行って意味が あるのかないのか 今の所はわからないけど とりあえず行ってみている。 アートセラピーと少し似ているここもあるので カウセリングの仕方を勉強にいっている。 上手な先生かどうかいまのとこは 不明です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/31 00:22

トップへ | みんなの「色彩」ブログ

小さなカウンターテーブルで お茶を 色彩のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる