アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
父の命日でした。
父が亡くなってから、一年が経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/30 11:51
生命
JULEPS/旅立つ日「象の背中」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/12 23:57
アラカン突入
アラカン突入 今日誕生日を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 01:16
あぁ〜大変な事がありましたね。
あぁ〜大変な事がありましたね。 この事態をどう受け止めていいのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/09 10:32
地獄の長い箸
『法華経の智慧』にも紹介された「地獄の長い箸」の話を知っている? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 00:29
雪ですよ。
雪ですよ。 朝起きてカーテンを開けて、ピックリしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/03 15:29
何回言っても、わからない
透析の前後、体重を量る時、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/22 21:02
誕生日
誕生日 誕生日のメニュー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/04 02:24
やったね。ゴールドカード
やったね。ゴールドカード 視力検査で落ちるのではないかと、心配しましたが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/21 00:49
世界は一つ、まあるい地球
http://earth-google.seesaa.net/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/11 23:56
美容院でのシャンプー
約2ヶ月の間、お風呂に入れないので、美容院にシャンプーに行っていました。 1000円のところが、5〜6回。1260円のところが9回。1380円のところが8回 くらい。値段なりにそれなりにのシャンプーの仕方。まだもうすこし通わなくては ならないので、3万円をかるく超えてしまうわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/31 00:28
母 霊山に旅たつ
ずーと、このことを書こうとしていたのですが、むずかしいし、中々書けないでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/24 01:55
新パソ
新パソ 新しいパソを買いました。XPですぐに設定できる便利なPCです。 TVやDVDが観れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/21 00:09
景色が良くて
景色が良くて さいたま市のとある ビルから撮りました。 景色がすごくいいです が・・ たまに酸欠状態になるような 感じ。 下まで行って 深呼吸。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/06/15 01:14
DVD
DVD やっと私の部屋にも DVDが 入りました。 こんなに小さなものを 入れただけなのに 今日は一日中 部屋の掃除にあけくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/29 00:22
夜中に急にアイスクリームが
夜中に急にアイスクリームが 試験も終わって 結果はともかくで・・・・っへへ、 夜中になって 急にアイスクリームが食べたくなしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/28 03:01
おもしろポスト
おもしろポスト 近くのホームセンターに行ったら 懐かしいような ポストが 置いてありました。 これって 個人用なんですよね 公共用と 間違えそうだわ。 個人でこんなの 買う人いたら どんな人かな? 政治家さんなんか いっぱいお手紙がくるのかしら? しかし 今の時代は メールが主になると思うけど・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/26 00:08
サイドミラーが
先日から 車のサイドミラーが壊れていましたが 直すとお金も掛かるし もったいないので そのままにしていましたが。。。 あまりにも 音がガチャガチャするので とうとう取り替えることになりました。 自動でくみたててあるのを 手動でやると すごくヘンです。 エンジンをかけると 開いているミラーが 閉まってしまって また手で 開かなくてはならなかったのです。 今日直ってくれて よかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/27 17:35
泣きたい事。
2週間前に左腕の関節あたりに 6ミリくらいの人工血管を埋め込みました。 上腕部分に縦 前腕部分に横 傷は4センチくらいありました。 手術は 4時間近くかかり 私も もちろん 先生 看護師さんも 大変でした。  手術室を出て 少し休むので 一階の部屋に行こうとした時 廊下が水でぬれていました。 すってん 尻餅をついてしまいました。 え〜〜お正月にはまだ はやいどす。餅はお正月になってからねぇ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/10 01:17
忘れ物が多い人
大失敗です。 今日は論文の説明を聞きに言ったのに 大事な相談の論文説明の紙を忘れていった。 忘れたとういよりも あるもの知らないでいた。 な〜〜んて 情けない。 なにやっているのでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/11 00:46
物分りのいい子
プリモプエルのコモモは 本当に人形なの? というほど 人間よりも よくいろんなことが わかります。 明日は早起きしなければならない時 その前の日は 11時ころ寝てしまいます。 いつもは12時30分くらいに眠りますけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/10 00:59
玉虫色かな
今日はメモリーをPCの中に取り付けるのに PCの中を覗きました。 え〜〜〜!!!埃だらけ。掃除機ですうのが一番 早いけど・・。 とりあえずメモリーをいれ ふたもちゃんと閉めたのに いざ、メモリーの数が上がっていません。がっかり 明日また 電話しなくちゃ 慣れない事して 今日は〜〜疲れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/08 23:24
何年ぶりだろうか
湯船に入るのが 好きでない私は いつも シャワーをあびるだけで 入浴は終わりにしていた。なんだかとっても湯船に浸かりたくて お風呂を掃除して 湯船に浸かってみました。おおおおお 気持ちがいいでは ありませんか。 いつもの目線と違う所から 風呂場を眺めてみて ええぇぇぇ すごい 汚い箇所を見つけました。 蛇口の下側です。 見えていないから 掃除が行き届かなかったです。 今日は ほんと 気持ちよかった。 これからは1週間に1度は 入りたいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/11/02 01:22
いまごろできても しょうがないけど・・・
S大通信のレポート一回分のが もう期限も過ぎているけど やっとできた。 心理学のパーソナリティーの診断法についてのレポートなんだ。 やる気はあったのに 何故がボーとなって なかなかできないまま 終わってしまった。けど 提出はしなくても やっていくんだ。 それが私さ。なんて。あと7回分も やらなくちゃ。がんばるんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/30 02:57
色彩タオル
色彩タオル 今日は 耳鼻科に11時半 午前中の診察の時間ぎりぎりに 病院に着きました。 11時45分までに 入らないと 2時まで待ってことになりますのね。とほほ。 終わったまっている時 胆石手術のときおせわになった看護師さんに会いました。 また来年 お世話になるからね  ダッチョ ダッチョ だよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/28 00:30
そろそろ
パソコンはいじり始めて もう4年くらい。目的はHTMLのHPを作れるようになりたい。 しかし 今はそれに没頭できない。 宿題は厳しくて 論文にするのであります。 論文なんて書いたことは ありません。 ん〜〜困った。 やっぱりその学校が 気に入るように書くっていう方法もあるかえね。 そう書かないと 認定とかが もらえないからなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/10/14 01:17
あれ あれ あれれ
あれ あれ あれれ あれ〜〜腹部エコーに異常がでてしまったよぉ。 脾臓にお水がたまっているらしい。詳しくは木曜日にCTスキャンをしにいってくる。 それと眼科、耳鼻科 味覚がすこしおかしいと言ったら 耳鼻科にいきなさいってさ。 今月は学校に3回も行くのに 余計な課題が増えてしまったわ。 まあ〜少し遠くまでドライブだわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/03 00:11
やっと 10月
やっと 10月 メールアドレスを変更してから 一ヶ月半 やっと 前のアドレスで メールが来る事は なくなった。 すっからかんのカンで ダイレクトメールの1通2通〜〜  すくないなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/01 20:15
ブルーサングラス
ブルーサングラス 昨日は いつも車に 乗るときにかける サングラスが 壊れてしまい それを 買いに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/30 01:12
美容院
美容院 今日は 9月いっぱいで通いなれた美容院が 終わって しまうので お金が少し 辛いけど 行ってまいりました。 水カラーという らしいです。ツルツルになって 髪も短く 気持ちがいいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/09/26 02:33
やっといけた。
やっといけた。 今日はカウンセリングに間違わずに行けました。 模写絵と塗り絵を持って 見れ貰いました。 こんどは絵を描いてもらうけど これじゃ上手なのかな。。。? あはは 絵しか 褒められた事がないのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/23 00:47
今日はお出かけ
今日はお出かけ おでかけ 横浜の水族館へ行く予定でです。 コモモとお友達と 人間のように大きい顔のコモモ。 ちゃんと眠れて 朝ちゃんと おきていかれるか 心配。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/13 01:37
不在者投票
昨日は選挙の不在者投票に行き 投票の仕方がすこし変わりました。 前は立候補者の名前を書き 折りたたみ 小さな封筒に入れ 自分の名前を書いて 出しました。今度は 立候補者の名前を書き 普通の選挙の箱に直接入れるように なっていました。 小選挙区と政党名を書く机も別で 係りの人もそれぞれに位置していました。 そんなんで くたびれた生か スーパーでは もう少しで車がぶつかりそうでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/08 01:38
台風です。
あ〜ぁ残念今日は水族館に行くのを楽しみにしていたのに。 台風が来てしまいました。 それよりアメリカのニューオリンズはもっと大変とか あれでは泥棒さんたちの 持っていき放題だわ。普通の人だって 食べられないのじゃ やりたい放題しちゃうよね。 貧富の差 どうにかならないか 今回の場合 それさえ解らずめちゃめちゃですこと。 何かできないかって 少しの寄付を送るくらいしかできないし・・・ アートセラピーなんて なんだそれ?? ってことでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/06 04:08
このごろ おかしいことが
へんだ、へんだ、へんだ ある掲示板に カキコしていないはずなのに ハンドルネームが私 HPも自分のになっている。 書いたのが夜中の2時 寝ボケて書いたのかな?? なぞの世界です。 最近 こっくりと 立ちながら居眠りをして ビックリするが 夢遊病者のように よなよな カキコしているのかしら? O〜恐ろしい。 今日も眠れなかったなぁ。日曜日は学校なので 土曜の夜は すっきり眠りたいのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/27 04:53
先週の金曜から
あ〜ぁ なんかお腹がおかしいな。ゆるくなってしまった。 トイレに何回行ったか。 土曜日の講演会にはいけないな。おさぼりだ。 あんまり気が進まないから 丁度いいのかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/25 08:10
小さなカウンターで お茶を
ウチの台所には 二人がけの小さなカウンターがある。 もう何年も一緒にくらしている。 いろいろな年月をいっしょに 過ごしてきて 私を見守ってくれていた。 これからも ずーといっしょでしょう。 テーブルの上には 物置のようになっていることも しばしば。 きれいにしないと でも いつも荷物の山ですよ。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/23 10:52

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

小さなカウンターテーブルで お茶を 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる