小さなカウンターテーブルで お茶を

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒業式の朝

<<   作成日時 : 2014/03/10 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



今日は通信制大学の卒業式がありました。

朝、実家から電話があり、すみれが亡くなったことを告げられました。

卒業パーティまでには、時間があったので、家に帰り、すみれちゃんの亡骸を
みました。

とても穏やかに、そして綺麗な姿で亡くなっていました。

今日は母の祥月命日でもあります。

私が卒業して、安心して母が迎えに来たのだと思っています。

すみれは、15歳。

産まれてから2年間、ブリーダーの檻の中に入れっぱなしになっていたので
あまり歩けませんでした。

最期は幸せに亡くなって欲しいと、ずっと祈っていました。

そして今日、89歳の父、病弱な兄、もうすこしで危ない私の3人で
見送りができて、すみれは幸せな一生で過ごすことができました。

すみれちゃん、虹の国に行っても、幸せでいてね。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すみれちゃんのご冥福お祈りします。
虹の橋でみんなと仲良く駆け回っていることでしょう。

卒業おめでとう!^^v
ソラ
2014/04/05 01:40
すみれが、卒業式の朝、亡くなったの。
卒業まで付き添ってくれていたんだわ。

すみれが居なくなったので、父はとても
淋しがっているわ。
ももんが
2014/04/05 09:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
卒業式の朝 小さなカウンターテーブルで お茶を/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる