小さなカウンターテーブルで お茶を

アクセスカウンタ

zoom RSS お久びりです。色彩日記を書きます。

<<   作成日時 : 2011/11/05 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


東京の虎の門で開催された「色彩の講座コミュニケーション」に参加してきました。

http://www.kireijuku.jp/

講座内容は

描画、色で深層心理を探求(恋愛カラー…、未来を開く…)

今日感じている色の自由画です。左手でクレヨンで描きました。

私は先日の筑波山の蛇行した道とフラワーパークのダリアの色を表しました。
私の絵は額縁を作っている絵になりました。
1つの花には、また大事に囲っている感じになりました。

何か一つ大事にしたい物がある・・・・ぅなんろか?
    


自分研究を進めるコミュニケーションワーク(人間関係が楽になる…)

隣の人と二人のコミュニケーションです。

相手の人の感じたいいところを言葉で表していくワークです。
私なんか誉めるところはないけど、隣の方は
「私の歳くらいの人は皆前向きな考えを持っている人は
あまり自分の周りにはいないのだけど、○○さんは、とても
前向きにいろんな事を考えている・・・」なんて事を言って
くださいました。30代のバリバリ仕事をしている方でした。


やっぱり、人を貶すことばかりに集中している人が
私の周りには多くいるのだけど、相手に喜んでもらえる表現が
できる人は慕われると思うワークでありました。


次は今日欲しい色と少し重たい色を沢山の折り紙の中から選びました。 

私は今日欲しい色は薄くも濃くもないピンクを選びました。
女性らしさを出したい色だと先生は仰いました。

少し今日は重たいと感じる色は茶色を選びました。
いつもはユニクロしか着ないのですが、この日は落ち着いた茶色の
同化するようなバラの花の柄の服を着ていたので、
今その気持ちの色でした。その日は自分で重たいと思う色を
来ていました


次はハガキに、その色たちを使ってコラージュをしました。
未来の自分から今を観るです。

写真のように貼りました。グリーンは未来への道と表現しました。
好きな色も嫌いな色も皆まとめて、未来に行くところを表現しました。



次にはその色でブレスレットを作りました。

大きなビーズを一つ選び、金か銀のどちらかを一つ入れて、後は
自由に色を入れていく順番でした。

赤・緑・金、できた色はクリスマスカラーの3色になりました

時間がなく、お茶の時間はなかったのですが、スイートポテトを
用意してくださっていました。

途中赤羽の駅で食べちゃいました。





盛りだくさんの講座


私もこの先生のようにコミュニケーションができて、
色彩の講座ができたらいいと思いました。


素敵な先生なので、一度参加してみてください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お久びりです。色彩日記を書きます。 小さなカウンターテーブルで お茶を/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる